リントキモノの週末着物のすゝめ

週末着物愛好家/ただの着物好き/丸の内OL 2019.1〜週末着物のすゝめプロジェクト始めました。 賢い消費者になり呉服屋さんと対等に会話できるようになって着物ライフをもっと楽しもう! LINE@で凛と賢い着物好きになるための情報発信中!

ビーズ白半衿が本当に使える!理由9選

みなさんこんばんは!

 

着物大好きリントキモノです。

 

 

 

 

今日は、本当にオススメ!なビーズ白半衿についてです!!!!

 

 

 

 

f:id:rintokimono:20190514213622j:image

 

 

 

 

初心者さんも上級者さんにも本当にオススメです💖

 

 

 

 

 

それではさっそく、

 

【ビーズ白半衿が使える理由9選】

 

 

 

ご紹介していきます!

 

 

 

 

 

【ビーズ白半衿が使える理由①】

 

✨一年中OK✨

 

 

 

 

半衿は例えば夏は絽、夏以外は塩瀬や縮緬など

 

 

基本的にはルールがありますが、

 

 

 

ビーズ半衿は一年中大丈夫です🎵

 

 

 

 

【ビーズ白半衿が使える理由②】

 

✨ファンデが付きにくい!✨

 

 

 

普通の布の半衿だと、どうしてもファンデーションや、

 

 

 

黒ずみがつきやすいですよね。

 

 

 

 

でもビーズ半衿だとそもそも汚れが付きにくいし、

 

 

付いたとしてもティッシュや布で拭くと

 

 

結構簡単に落ちます!!

 

 

 

 

【ビーズ白半衿が使える理由③】

 

✨暑い日はひんやりして気持ちいい✨

 

 

 

これはこれからの季節嬉しいですね!!

 

 

 

ビーズって触るとひんやりするんです。

 

 

 

首回りがひんやりしていると、

 

 

 

結構涼しく感じます(^^)

 

 

 

 

【ビーズ白半衿が使える理由④】

 

✨幅が狭くて付けやすい✨

 

 

普通の半襟って、幅が余るから端っこを織り込んで縫い返したりしますよね。

 

 

 

 

私はあれが面倒なんです。。笑

 

 

 

 

曲がっちゃうし綺麗にならない。

 

 

 

 

そもそも、なんで最初から縫い返してあって

 

 

 

 

切れ端から糸がボロボロ出てこず

 

 

 

襟の幅と同じくらいになってて

 

 

 

 

そのままぺたっと付けられる半衿が売ってないのだ!!!

 

 

 

 

と嘆いてるくらいです。

 

 

 

 

ビーズ半衿は分厚さがあり折り返すのは無理なので、

 

幅がぴったりなのでとても付けやすいのです!!

 

 

 

 

 

 

【ビーズ白半衿が使える理由⑤】

✨両面テープで適当に付けてもシワシワにならない✨

 

 

せっかく頑張って半衿をつけても、

 

 

 

後ろの衣紋の内側が

 

 

 

シワシワ

 

 

 

うねうね

 

 

 

になりません?!

 

 

 

 

ビーズ半衿ならシワシワうねうねにならない!

 

 

 

 

しかも分厚さがちょうどよくて、

 

 

 

 

両面テープで付けても全然綺麗になります💕

 

 

 

 

 

【ビーズ白半衿が使える理由⑥】

 

✨普通の半衿に飽きたけど白派で柄も入れたく無い時にもってこい✨

 

 

 

半衿派だから、あえていつも普通の白の半衿にしている!

 

 

 

という方もたまーに気分転換したい時ってあると思います!

 

 

 

 

でも、柄物はどうも好きじゃない、、、

 

 

 

とか

 

 

 

合わせ方が難しい、、、

 

 

 

って方にもビーズ半衿なら普通の白の半衿

 

 

 

少し華やかになった感覚で簡単に使えて

 

 

 

 

取り入れやすいと思います!

 

 

 

 

 

 

【ビーズ白半衿が使える理由⑦】

 

✨ツヤで顔映りがいい✨

 

 

レフ板効果があります💕笑

 

 

 

写真撮っても顔映りがいいです(^^)

 

 

 

 

首元もパッと明るく見せてくれます!

 

 

 

 

【ビーズ白半衿が使える理由⑧】

 

✨合わせやすい✨

 

 

 

 

白で無地なので、とっても合わせやすい。

 

 

 

 

私の手持ちの着物では合わないものがないくらいです。

 

 

 

 

【ビーズ白半衿が使える理由⑨】

 

✨たたみシワや汚れが付きにくくお手入れ楽々✨

 

 

 

半衿って、しまっている間にぴっちり畳んであったりするとシワになるし、

 

 

 

 

 

箪笥から出したらいつのまにか汚れが、、なんてこともありますよね。

 

 

 

 

 

けどビーズ半衿は全然シワにならない!

 

 

汚れも本当に付きにくいんです!!!

 

 

 

 

 

 

 

ぜひともお試しくださいね💕

 

 

 

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

LINE@で着物を賢く楽しむための知って得する情報配信中!

 

【公式LINE@】登録はこちら🎵

https://bit.ly/2FgWNIq

 ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

instagram
https://www.instagram.com/rinto.kimono/

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCMwPv1u7hJCI7H6WRYkriiQ/featured?disable_polymer=1

Twitter

https://twitter.com/rintokimono

Facebook

https://www.facebook.com/kimono.rinto.3

 

 

rintokimono