リントキモノの週末着物のすゝめ

週末着物愛好家/ただの着物好き/丸の内OL 2019.1〜週末着物のすゝめプロジェクト始めました。 賢い消費者になり呉服屋さんと対等に会話できるようになって着物ライフをもっと楽しもう! LINE@で凛と賢い着物好きになるための情報発信中!

小物だけで着回し4パターン

みなさんこんにちは!

 

 

着物大好きrintokimonoです。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、

 

 

1000円小物を使った着回しコーディネート

 

 

 

をしていきたいと思います🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着物も帯もたくさんほしいけれど、

 

 

 

 

 

予算との関係もあるし、ホイホイ新しいものを手に入れられないのが現状。

 

 

 

 

また、

 

 

 

 

この着物とこの帯とっても気に入っているんだけど、

 

 

 

いつもワンパターンで同じ合わせ方になってしまうのよね〜

 

 

 

 

もっと違った印象や、

 

 

 

 

季節によって雰囲気を変えたい!

 

 

 

 

 

と感じることってたくさんありますよね?!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時に、私は

 

 

 

 

 

 

 

 

帯揚

帯締め

半襟

 

 

 

 

を変えてコーディネートの幅を広げています!!

 

 

 

 

半襟を変えるのは付け替えにハードルを感じることも多いので、

 

 

 

 

 

今回はそのうち帯揚げと帯締めだけを変えた着回しをご紹介します!

 

 

 

 

私は帯揚げと帯締め

 

 

 

 

 

両方変えることもあれば、

 

 

 

 

 

どちらか1つだけ変えることもありです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は両方を変えてみました。

 

 

 

 

 

 

まず最初に4パターン並べてみるとこんな感じです。

 

 

 

 

 

f:id:rintokimono:20190403165817j:image

 

 

 

 

いかがでしょう?

 

 

 

 

着物と帯が変わっていなくても、

 

 

 

結構印象が変わりませんか?!

 

 

 

 

 

 

 

 

この帯揚げ、帯締めはそれぞれ1つ1000円のものばかりです!

 

 

 

 

 

 

これだけ着回しても8000円!

 

 

 

 

 

今回使った帯はお雛様と桜の柄なので、

 

 

 

 

3/3までの1ヶ月間くらいしか締めないのですが、

 

 

 

 

 

だからこそこの1ヶ月間はついついこの帯ばかり締めたくなってしまうのです。笑

 

 

 

 

 

 

そんな時にこうやって帯揚げと帯締めで気分を変えています。

 

 

 

 

 

 

1番左のこちらは、

 

 

 

 

 

f:id:rintokimono:20190403170827j:image

 

 

 

 

なかなかこの色の帯揚げをしている方を見かけないので、

 

 

 

 

 

ありきたりでない垢抜けたコーディネートになるかなと思います。

 

 

 

 

 

 

少し落ち着いているけれど、地味ではない印象でもあります。

 

 

 

 

 

左から2番目のこちらは、

 

 

 

 

f:id:rintokimono:20190403171035j:image

 

 

 

 

ピンクと水色で軽やかに🎵

 

 

 

 

パッと華やかな印象。

 

 

 

 

 

1枚目のような縮緬ではなく綸子の帯揚げで艶があり、かつピンクなので、

 

 

 

 

写真写りも顔周りが明るくなると思います。

 

 

 

 

 

 

左から3番目のこちらは、

 

 

 

 

 

f:id:rintokimono:20190403171302j:image

 

 

 

 

 

水色と薄紫で爽やかに色っぽい印象になります。

 

 

 

 

1枚目の緑と同様落ち着いていつつ地味ではない印象になりますが、

 

 

 

 

色っぽさが加わるかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

最後にこちらだと、

 

 

 

 

f:id:rintokimono:20190403171617j:image

 

 

 

 

 

 

一気に落ち着きますね。

 

 

 

 

 

 

私はこんな色の羽織を持っているので、

 

 

 

 

 

f:id:rintokimono:20190403171806j:image

 

 

 

羽織を羽織った時にトータルコーディネートとしては馴染むかと思います。

 

 

 

 

 

小紋の着物の染めの華やかさがありつつ、

 

 

 

 

よりカジュアルで普段っぽい印象になりますね。

 

 

 

 

 

 

そのうち1000円半襟の着回しコーディネートも

 

 

 

 

アップしたいと思います!

 

 

 

 

 

 

お得に着物生活楽しみましょう🎵

 

 

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

LINE@で着物を賢く楽しむための知って得する情報配信中!

 

【公式LINE@】登録はこちら🎵

https://bit.ly/2FgWNIq

 ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

instagram
https://www.instagram.com/rinto.kimono/

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCMwPv1u7hJCI7H6WRYkriiQ/featured?disable_polymer=1

Twitter

https://twitter.com/rintokimono

Facebook

https://www.facebook.com/kimono.rinto.3

 

 

rintokimono